腸の免疫機能はすごい!

何億年か前の人類の祖先は「腸」だけだったといいます。

つまり私たちは昔はら口から肛門の一本の消化器官だけだったそうです。

その後、必要に応じて、消化のための膵臓や肝臓、排泄のための腎臓、呼吸のための肺などの臓器、その他の目や鼻、耳などの器官が進化していったといわれています。

それで腸は免疫機能を持っています。腸は食べ物の中で悪いもの、良いものを選り分ける機能も持っているのです。

細菌やウイルスは、腸でやっつけています。

腸を大切にしないといけない理由がたくさんあります。

健康は腸から!腸をほぐす体操や、腸の機能アップ、腸が柔らかくなると、おなかが温かくなります。

おなかが温かくなると、リラックスし、呼吸も深まります。

脳に酸素が廻るので、脳のストレスも取れます。

腸・脳活性化ヨガで一緒に健康になりましょう🍵

スタジオで体験された方には、腸がスッキリ!カクレミノ茶を一杯プレゼントします✨(2022.12月31日まで)

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

PAGE TOP