小さな目標を自分で決める🌸

「なにごとも元気だったら楽しめる」

いつまでも元気に過ごしたいなら、それなりの努力をしないとね。自分を簡単に甘やかしちゃダメよ(笑)


60代以上で通われている方も多くいらっしゃいます。

人生の大先輩のお言葉はとても重く深いものがあります。

私も日々精進します。

 

特別なことをする必要はないんです。散歩でもストレッチでもなんでもいいから、できる範囲で始めてみる。そのときに、「毎日5分はやろう」とか「こうなりたい」とか小さな目標があると続きやすいです。

人に決めてもらうのではなく、自分で考えることが大切です。

私もなにかやる時はいつも目標を決めてやります。

でも、目標が薄れてしまい、目標のためにやると決めたことがいつしか、「やらなければならないこと」になってしまうときつくなるんです。

なんでこれをしようと思ったのか?私の目標はなんだったっけ?

と振り返る時間も必要ですね。

私は人生は一回きり、だから悔いのないように生きよう、例えお金がなくなっても、苦労しても、絶望したとしても、私が選んだ道なら後悔はない。と選択してきました。ここのヨガトレーナーに転職したこともその一つです。

今まさに、「苦しいとき」で、でも私の目標を思い出しました。

私が選んだ道だから、もう一歩踏み出そう、もう一歩力を出そう。

私の選択で、救われる人がきっといると思います。

今日はどんな方と出会えるだろうか、とにかく楽しみで仕方がないです。

スタジオでお待ちしております🌸

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

PAGE TOP