天気の悪い日の不調

こんばんは。イルチブレインヨガの宗野です。

最近雨が続いていますね☂

梅雨なので仕方がないのですが、天気が悪くなると、体がだるく頭痛がしてくる方がいらっしゃいますよね?

スタジオにもそんな方がいらっしゃって本当にしんどいですよね。

しんどいからお家でゴロゴロして過ごされることもあるそうですが、いっこうに改善しない状態が続くそうです。

そんな不調の日にスタジオにいらっしゃって、頑張ってトレーニングを受けられました❗

すると、終わった後に「頭痛がなくなった」と分かち合いしてくださいました?

 

この低気圧不調は、気圧の変化によって、体の中の水分のバランスが乱れ、体内に余分な水分が溜まり、血管が拡張して頭痛が起こったり、自律神経の乱れからだるさやめまいが起こると言われています。

東洋医学では、体の中で、水のエネルギーを司っているのは腎臓です。

トレーニングで腎臓の経絡がほぐれ、血行がよくなり、頭寒足熱の健康な状態になったため、会員さんの頭痛も改善されたのだと考えられます。

 

低気圧不調だけではなく、疲れやむくみ、冷え、肩こり、腰痛、やる気が出ない、ストレスが溜まる、呼吸が浅い、ちょっとしたことでイライラしてしまう、前向きになりたい、ダイエットしたい、など

ポーズのない簡単にできるヨガのトレーニングで、心身ともにリフレッシュしませんか?

日常から離れ、ご自身の体と心を大切にするひとときになれば幸いです?

この看板が目印?

✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨

イルチブレインヨガ垂水スタジオ

JR垂水駅西口より徒歩3分

住所:神戸市垂水区神田町4-36 ニュー垂水ビル4階(業務スーパーさんのビル)

☎ 078-706-0378

✉ ilchiyogatarumi@gmail.com

HP:https://ilchibrainyoga-tarumi.com/

【火~金曜日】10:00~21:00

【土・日曜日】10:00~17:00

【 定休日 】月曜日・祝日

 

お気軽にお問合せください☆

 

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

PAGE TOP