呼吸・人間の3つの体

【呼吸・人間の3つの体】
人間の体は、目に見える肉体だけではなく、エネルギー体、情報体の3つの体で出来ています。

コンピューターに例えると、
肉体=ハードウェア🖥
エネルギー体=電気🔌
情報体=ソフトウェア
です。
2つのシステムを動かすには、電気が必要です。

人間の体も肉体と情報を繋ぐ、エネルギーが必要です。

そして、呼吸も3つの呼吸があります。

肉体=「ガスの交換」
酸素を吸い、二酸化炭素を吐く

エネルギー体=「気の循環」
ツボを通じて、生命エネルギーが出入りする

情報体=「情報の循環」
否定的、生産的、創造的な情報の出入り

3つの体と3つの呼吸で、
本当の健康を取り戻せます😊

今日は呼吸クラスをしました。

【会員さんの声】
普段は何となくしている呼吸ですが、意識を置くと、こんなに大切な事なんだと思った。
普段も意識してやってみます。
胸がとても温かくなりました。

私も一緒に穏やかな気持ちになりました。

#呼吸 #体 #イルチブレインヨガ垂水スタジオ #垂水 #ヨガ

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

PAGE TOP