健康の秘密「水昇火降」

【水昇火降(すいしょうかこう)】
自然のエネルギーは「水昇火降」で循環しています。
太陽の火のエネルギーが地上に降りて、海の水のエネルギーは、蒸発して上昇する。
また、雲になり、雨になり、土の水分を植物が吸い込み成長し、酸素を作る。実が出て、食料となり、食物連鎖が生まれ、また、土に還る。

人間の体も自然と同じ、「水昇火降」で循環しています。

太陽の火のエネルギーは、心臓🫀
海の水のエネルギーは、腎臓にあります。

健康である方は、この循環がスムーズです。

ストレスや体の力がないと、逆回転になり、体の病気や不調に繋がります。

水昇火降になると、下腹は温かく、胸は楽に、頭は涼しく。
体も心も脳も健康になります。

東洋医学の「頭寒足熱」は聞いたことある方が多いと思います。
似たようなものですが、水昇火降は自分の体の力でこの状態にできる。これが本当にすごいのです。

頭寒足熱は、足湯や、半身浴、漢方などの力を使います。

水昇火降は、本来持っている自分の力を活かします。

人工のものが、増えすぎてしまっているこの現代社会ですが、

自然に戻すこと。

大切にしたいですね。

これからは、「自然」が当たり前の時代になります。

どんな環境にも負けない体を作りましょう。

Love myself

今日もお疲れ様でした。

#水昇火降 #健康法 #自然 #人工的 #ヨガ #イルチブレインヨガ垂水スタジオ #イルチブレインヨガ #垂水 #体験募集中 #今なら 1000円 1ヶ月通い放題7500円
#オンラインレッスン受付中 #スタジオでももちろんどうぞ

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

PAGE TOP