ふりふりダイエット

こんばんは、イルチブレインヨガ垂水スタジオです。

 

「ふりふりダイエット」は、東洋医学がベースになっており、

気の流れを整え、体を温めることで、健康的にダイエットできる方法です。

「ふりふりダイエット」でなぜきれいになるのかを、

東洋医学の観点から説明していきましょう。

日本でも「頭寒足熱」という言葉はご存知の方が多いと思いますが、

「ふりふりダイエット」では「水昇火降」の原理を重視しています。

「水昇下降」とは、自然のエネルギーの流れが正しい状態のこと。

太陽の熱が下に降りると、水蒸気が上に上がるように、

人体も腎臓のエネルギーは下へ降りるという、

エネルギーの流れる状態が健康といえます。

常に頭がすっきりして、下腹が温かい状態だと、

内臓機能が活発になり、疲れにくい体になるでしょう。

一方、ストレスで胸のツボが詰まると逆の状態となり、

消化がよくできず、疲れにくい体になってしまいます。

「ふりふりダイエット」は、丹田が温まり、腎臓の水のエネルギーが上に昇る、

まさに「水昇下降」の状態を作り出すエクササイズなのです。

 

もうひとつ、

「心気血精」の原理も「ふりふりダイエット」に応用されています。

心が向くところにエネルギーが流れ、

エネルギーが流れると血液もスムーズに流れ

その結果、

体と体と物質の変化をも作りだすという意味。

「心という目に見えないものが、目に見えるものを変化させる」

ということです。

「ふりふりダイエット」を行うときに、

「私はキレイになる」「おなかをスッキリさせたい」と

心を集中させることで、より効果を実感できるはずです。

 

ふりふりダイエット体験会

10/3(土)14:00~

10/14(水)14:00~

 

ご予約、お問い合わせ

イルチブレインヨガ垂水スタジオ

078-706-0378

垂水スタジオ(独立加盟店)

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

PAGE TOP