dance

イルチブレインヨガの宗野です。

こんばんは。

突然ですが、みなさん、情熱がありますか?

私たちの体と心は切っても切れないもの。

体が熱いと心も熱いのです。

体温が上がると、心の情熱も熱くなるのです。

体温が1度上がると、免疫力も数%上がると言われています。

体の温度を上げるには、筋肉を育てることです。

筋肉は血液をポンプのように送り出してくれます。

筋肉が増えるほど、体の隅々まで血液がいきわたり、体温アップします。

そして、心の温度を上げるには、ダンスがおススメです!

もちろん体も熱くなりますが、胸も熱くなります。

私はダンスが苦手でした。

踊ったこともないし、正しく踊らないといけないと思っていました。

まして、自由に踊るなんて、全くダメでした。

でも、やってみると、だんだん楽しくなってきました。

最初は形を正しくやろうとしていましたが、ダンスはうまくなくても自分が楽しんだらいいんだ、というのが分かって、次第に音に反応して体を動かしたくなって動けるようになってきました。

自然に顔が笑顔になります。

人間は自然な生き物なので、社会の中に自分を合わせて生きるより、自分のしたい通りに生きることが生命を輝かせてくれます。

今窮屈な状態が続いていますが、たまには体を思い切り自由に動かしましょう!

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

PAGE TOP