便利さに感謝、私に感謝

こんにちは。イルチブレインヨガ垂水スタジオです✨

私たちは何気ない日々を送っていますが、私たちの生活はとても便利になり、それが当たり前に過ごしています。

何かがなくなったときに、初めてその便利さに感謝します?

 

実は、炊飯器が壊れました?

以前からボタンを押してもスイッチが入りにくく、あやしかったのですが、とうとう押しても、長押ししても、時間をあけてみても、念を送っても、反応しなくなりました。

すでにお米を研ぎ終わっていたので、初めてコンロで炊飯にチャレンジしてみました?

ネットで炊き方を検索してみたものの、ガスコンロでやったので、火加減が分からず。

見た感じもこれが正解か分からず。

ハッ❗

と気づけば、「ふたをしてからは開けない方がいい」と書いてあるけど、時すでに遅し…

ちゃんと時間計ってなかったし。

ふたは取らないで、どうやって加減が分かるのか、、、

もう一か八か、です?

結果は、、、柔らかいところと硬いところ混在でした(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

精進します❗

それで、炊飯器のありがたみに気づくことができました。

 

私たちの体もそうです。

今は動くから、それが当たり前のように思っていますが、いざ動かなくなると本当に大変です❗

自分の意識ははっきりあるのに、いつも通り体を動かしているはずなのに、目の前のものに触れない。

頭の中には伝えたい言葉が浮かんでいるのに、口が舌が思うように動かず話せない。伝わらない。

本当に、もどかしく、とてもイライラすると思います。

 

私たちの体は、炊飯器のように、壊れたら新しいものに取り換えることはできません。

今の時代、平均約10年は寝たきりです。

自分だけは違う、と思いたいですが、平均10年です。

いずれそのような時がきます。

今、動かせるときに、思い切り動かして、少しでも長く自分の体で生きれるようにメンテナンスをしておきましょう?

今、頑張って動いてくれる体に感謝しましょう?

今日、今、が大切です?

ポーズのない、簡単ヨガの体験はこちらです?

✨    ✨    ✨    ✨    ✨    ✨    ✨

イルチブレインヨガ垂水スタジオ

JR垂水駅西口より徒歩3分

住所:神戸市垂水区神田町4-36 ニュー垂水ビル4階(業務スーパーさんのビル)

☎? 078-706-0378

✉ ilchiyogatarumi@gmail.com

HP:https://ilchibrainyoga-tarumi.com/

【火~金曜日】10:00~21:00

【土・日曜日】10:00~17:00

【 定休日 】月曜日・祝日

 

お気軽にお問合せください☆

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

PAGE TOP