自然治癒力

こんばんは、イルチブレインヨガ垂水スタジオです。

風邪をひいたとき皆さんはどのように治していらっしゃいますか?

病院で薬をもらう?

よく寝る?

私が子供の頃、風邪をひくと母がよく作ってくれたのが

りんごと人参をすりおろして絞ったジュース!

とても甘くて美味しいのです。

風邪をひいたときしか飲めない特別なジュースでした。

また、食欲のある時には、にらと卵のの入ったおじあを

食欲のない時には、おかゆと梅干を作ってくれました。

夜寝る前には、しょうがをすりおろしてお砂糖と水溶きカタクリで

熱々の生姜湯を作ってくれてふーふー言って飲んで早く寝るのがお決まりでした。

今思うと風邪をひいたからと病院へはあまり行かなかったです。

私たちの体の中には自然治癒力があるので、

風邪をひいても治そうとする力があります。

熱が出るのも風邪の菌と戦っているためです。

無理に下げないで、安静にするのが一番かもしれません。

イルチブレインヨガでは、

自然治癒力を高めるトレーニングを行っています。

風邪をひいたらどうするかではなく、

未病、風邪をひかない体をつくることを目指しましょう!

体験レッスン随時受付中です。

イルチブレインヨガ垂水スタジオ

078-706-0378

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

PAGE TOP