なし(梨)

こんばんは、イルチブレインヨガ垂水スタジオです。?

くだものが美味しい季節になりましたね。

というか、美味しい果物がたくさんの季節になりました。

たくさんある果物の中で、最近私が毎日食べているのが梨です。

梨は美味しくて食べているのですが、体にとても良いそうです。

梨は熱を収めてのどの渇きを解消する。

黄疸、慢性気管支炎、口内炎、やけど、糖尿病、空咳、鼻血などに効く

ナシの効能

○血圧の降下作用 ナシはカリウムが豊富で利尿作用により血圧が降下する。

○坑疲労作用 ナシにはアスパラギン酸が含まれ、それは体力の増強や疲労を解消する効果がある。

○消化の促進作用 ナシのたんぱく質の消化酵素はたんぱく質の消化を助けることができる。

○坑酸化作用 ナシのサポニンは、体内の脂質の過酸化を抑制し、代謝を促進する。

(アスパラギン酸)
アスパラギン酸は毛管血管を拡張する働きがあり、血行をよくして血圧を下げます。
また、アンモニアを排除して疲労回復や内臓強化、そして美肌の維持などの作用もあります。

(サポニン)
ナシにはサポニンという活性のある配糖体が含まれ、それは体内の脂質の酸化を防止したり、
ブドウ糖が中性脂肪に変化することを抑制したり、脂肪肝やほかの肝障害を防止したりする働きがあります。

たくさんの効能があり、高血圧や糖尿病の方にはお勧めのようですが、

普段に冷え症があり胃腸の弱い方は食べすぎないようにしたほうが良いそうです。

粘りのある痰が多い老人には毎日少しずつナシを食べることおすすめです。

秋にナシを食べていると冬に風邪をひきにくいとか言いますので

今のうちにナシを食べましょう!!

体験レッスン随時受付中

イルチブレインヨガ垂水スタジオ
078-706-0378

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

PAGE TOP