腸をほぐせば溜まった感情もほぐれる

皆様は、腸が「第2の脳」または「腹脳」と呼ばれているのをご存知ですか?
腸は、消化器に分類されますが、免疫力にも関与し、神経細胞も多く、数種類のビタミンやセロトニンなどの神経伝達物質も作ります。
進化過程を見ると脳より早く作られています。脳には1000億個の神経細胞がありますが、腸は、なんと3〜5億の神経細胞があります。
実際、脳死状態になっても腸は機能していますが、腸の機能が止まれば脳の機能はすぐに停止します。
幸せホルモンと呼ばれるセロトニンは、90%以上、快感物質のドーパミンは、約50%が腸で生成されます。
東洋医学でも腸が感情の消化をしていると見ています。
急増しているうつ病や不安障害、注意欠如、多動性障害、自閉症、アルツハイマーなどの症状は、脳よりも腸の問題の可能性があり、腸をほぐすと症状の改善が期待できます。

へそヒーリングを5分行うだけで、リラックスしていき、硬くなっていた腸の緊張と共に感情的な緊張も解消します。緊張している身体と心を楽な状態に転換することができます。

ぜひ、体験しに来て下さい。お待ちしています。

下記にてお気軽にお電話下さい。
イルチブレインヨガ垂水スタジオ
JR垂水駅を北に徒歩5分
住所:神戸市垂水区神田町4-36 ニュー垂水ビル4階
電話:078-706-0378

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

PAGE TOP