へそを押して活気を取り戻す気力蘇生法

皆様は、水に溺れている人を見かけたら、急いで助けに行きますよね?救助の手順なんて、考えませんよね?
では、死にそうなほど健康が崩れているのに、生きる道を見いだせない人をどのように手助けすればいいのでしょうか?
やればすぐさま効果が得られる健康法、やってみると自分の身体がわかるようになって生命力を回復できる健康法なら役立つでしょう!

へそヒーリングは、健康を損ねた人のへそを押して活気を取り戻す気力蘇生法と言えます。
実際に、呼吸が弱まっている人への応急処置状態に、胸を押した時よりも、お腹を押したときのほうが回復率が高かったという実験結果もあります。

へそヒーリングを行うと、お腹から手足の先まで温かさが広がっていくのを感じられるほど身体を温める効果が高いのです。なぜなら、お腹を押す動作は、腸に流れる血液をポンピングし、全身に循環させる効果があるからです。また、腹筋の運動になり、腸が柔らかくなって横隔膜が腹部のほうに大きく下がるようになります。だから、気力がないときや疲れているときにわずかな時間でもへそヒーリングをすれば、すぐに活力が回復し、身体が温かくなるのが感じられます。

丹田呼吸で心身が安定するのは、30分以上行う必要がありますが、へそヒーリングは、5分でOKです。

ぜひ、体験して下さい。お待ちしています。
下記にてお気軽にお電話下さい。

イルチブレインヨガ垂水スタジオ
JR垂水駅を北に徒歩5分
住所:神戸市垂水区神田町4-36 ニュー垂水ビル4階
電話:078-706-0378

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

PAGE TOP