脳波振動

こんばんは、イルチブレインヨガ垂水スタジオです。
寒くなりましたね?
でも、夜空の星が美しく見える季節でもあります。

生きていれば誰もが、一日に何回も悲しみや怒り、憎しみや恨みなどのネガティブな考えや感情にとらわれるものです。
そのときあなたはどのように対処しますか?
あなたはそういう考えから簡単に抜け出せるでしょうか?
もしかしたら、今もあなたの脳からは次のような声が聞こえるかも知れません。

どうして何もかもうまくいかないのだろう。
すべてがつまらないし、面倒くさい。
どうして貧乏で無能な親から生まれて、こんな苦労をしているのだろう。
いくら私が努力したところで、分かってくれる人は誰もいない。

このように、私たちの脳からは、否定的な考えや自分を蝕む感情が絶えず生まれています。
ネガティブなものは、人生のいたるところで現れ、私たちを攻撃するのです。

しかし、このような考えや感情は、すべて幻想です。
何ら実体のない情報に過ぎません。
ところが多くの人は、その情報の扱い方を知らないために、生気を失い、無気力な表情を浮かべ、
感情に振り回される人生を送っているのです。

過去の禅僧たちは、このような人たちに「心を眺めなさい」、または「心を治めなさい」と教えていました。
しかし、自分の心を眺めたり治めたりするのは、そんなに簡単に出来ることではありません。
心というものは、見ることもさわることもできず、私たちがコントロールできないものだからです。

人生へのアドバイスを求める人達に、私は「心」の代わりに「脳」について話します。
「今のあなたの脳を点検してみてください」というのです。
なぜなら、すべての答えは、私たちの脳の中にあるからです。

脳には今まで私たちが感じ、考え、行動してきたあらゆる情報が記録されています。
自分の習慣、好きなものや嫌いなもの、自分のアイデンティティー、今までの成功や失敗など、
これらのすべてが情報として脳に貯蔵されています。
そのため、何らかの変化を望むなら、「脳回路」から変えなければならないのです。

あなたも意欲を持って、努力すれば、自分の脳を新たに創造することができるのです。
それがまさに、「脳波振動」です。
脳波振動は、とても簡単でありながら、強力な頭脳活用法なのです。

絶えず浮かんでくるネガティブな意識を断ち切り、ポジティブな方向に意識を向かわせ、
人生を変えたいと思うなら、一日も早く脳波振動に出会ってほしいと思います。

                                             「脳波振動」  一指 李 承憲  より

イルチブレインヨガでは、脳波振動というトレーニング法を行っています。
あなたも、一度体験してみませんか?

                                            お問合せ
                                            イルチブレインヨガ垂水スタジオ
                                             078-706-0378

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

PAGE TOP