白い太陽

こんにわ、イルチブレイン垂水スタジオです。

あなたは子どもの頃にどんな太陽の絵を描いていましたか?

わたしは、幼稚園の先生に「本当の絵を描きましょう。」と言われて白い太陽を描いた事がありました。まわりの子たちとは違ってましたが、私はこれが正しいと思っていました。でも、幼稚園の先生には「赤く塗りなおしなさい。」と言われました。ショックでした。

1418209208454          1418209208569

これは、ニュージーランドで撮られた太陽です。素敵ですね。

ねっ、白いでしょ!

よく見ると黄色やオレンジや水色やピンクの光も見えるのですが、真中はまぶしいまぶしい光の色で白っぽく見えますね。

あの時幼稚園の先生が「あなたは素晴らしい感性ね。」と言ってくれていたら、もしくは私が「夕日は赤いけど昼間の太陽は赤くない。」と言い切れる子だったら、私は今頃は、すばらしい画家になっていたかも知れません。~笑~

この写真のような、まぶしいまぶしい光のような人に、私もいつかなりたいと思いながら、今は携帯の待ち受け画面になっています。

今日もあなたの光が輝く一日でありますように~

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

PAGE TOP