へそヒーリングの効果

★呼吸が深まる

腸がほぐれると、呼吸が深く穏やかになります。胸呼吸をしていた人が腹式呼吸をやってみようとしても、すぐにはうまくいきません。しばらくは意識的に腹式呼吸ができますが、すぐに胸呼吸に戻ります。胸呼吸の人は、たいてい腸が硬くなっています。腸が硬いので呼吸が上がり、呼吸が上がっているから腸がますます硬くなります。硬い腸では、うまく腹式呼吸ができません。無理矢理にすれば息苦しくなります。腹式呼吸をするには、まず腸をほぐす必要があります。赤ちゃんは、息を吸うたびにお腹が動きます。もともと腹式呼吸が自然な状態ですが、ストレスで緊張が続くと身体のバランスが崩れて呼吸が、次第に上がっていきます。腹式呼吸は、身体のバランス状態をチェックする一種の指標と言えます。へそヒーリングで腸をほぐして緊張を解けば楽に腹式呼吸をすることができます。

★消化と排泄の機能が高まる。

へそヒーリングは、内臓に生気を与え、内臓がそれぞれの機能を果たせるように助けます。そのため、全般的に消化機能が向上し、数十年来の慢性便秘も解決するほど排泄活動がスムーズになります。

★お腹が引き締まる

へそヒーリングには、お腹ダイエットの効果があります。1週間ほど行うだけでも、お腹がやわらかくなって弾力が感じられるようになり、続けるとお腹の脂肪を落とすこともできます。腹部には、内臓、筋肉、血管、神経束が整然と詰め込まれています。緊張で萎縮していたこれらの部分がへそヒーリングでほぐれると、お腹の形そのものが変わってくることもあります。出っ張ったり、へこんだりしてアンバランスだった身体の均整が取れてウエストラインがよみがえるます。

ぜひ、体験しに来て下さい。お待ちしています。

下記にてお気軽にお電話下さい。
イルチブレインヨガ垂水スタジオ
JR垂水駅を北に徒歩5分
住所:神戸市垂水区神田町4-36 ニュー垂水ビル4階
電話:078-706-0378

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

PAGE TOP