へそヒーリングの効果

★一瞬でリラックスできる
へそヒーリングを行うと、へそによるリラックス効果と息をフッフッと吐き出すことによるリラックス効果が得られます。人体の根源であるへそは全身につながっているため、へそを押せば全身に信号が伝わります。命綱であるへその緒がつながっていたところなので、へそを押す瞬間に生命エネルギーが波打って緊張が取れ、穏やかなリラックスした状態に入っていきます。
へそヒーリングを行うときに吐き出す呼吸に集中するのもリラックス効果を高めるためです。呼吸は自律神経に直接的な影響を与えます。息を吐き出すと脈拍が下がり、息を吸うと脈拍があがりますが、脈拍が上がるのは交換神経の作用で、下がるのは副交感神経の作用です。へそヒーリングは吐く息に集中することによって副交感神経優位の状態に導きます。
へそは身体の緊張している部位を探すボタンです。
へそを押すと、肩、腰、脚など、身体のあちこちからサインが送られてきます。へそヒーリングを通して体の緊張状態をチェックし、生活の中でその都度リラックスする習慣を身につければ、100歳まで健康で過ごすという夢を描くこともできます。

★感情による緊張がほぐれる
腸の緊張をほぐして機能を活性化すると、消化できずに溜まっていた感情が解消されます。へそヒーリングは、腸を緩めることによって肉体の緊張だけでなく感情による緊張も解消する効果があります。

★意欲が生じ、満足感が得られる
健康な腸は幸福感を与えるセロトニンの分泌を高めます。セロトニンは、良い気分を維持し、意欲が生じ、満足感が得られます。あなたが腸を健康にしてあげれば、腸はあなたに幸福感をプレゼントしてくれます。

ぜひ、へそヒーリングを体験しに来て下さい。お待ちしています。

下記にてお気軽にお電話下さい。

イルチブレインヨガ垂水スタジオ
JR垂水駅を北に徒歩5分
住所:神戸市垂水区神田町4-36 ニュー垂水ビル4階
電話:078-706-0378

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

PAGE TOP