関節にもヨガ

A middle-aged woman whose knee hurts.

 

こんにちは。イルチブレインヨガ垂水スタジオです。

私が垂水スタジオに通うようになり、人がとっても多い町だと思いました。

JR垂水駅のホームには、新快速の停まる西明石や明石より、人が並んでいます。

そして、垂水はとってもキレイな海と明石海峡大橋があり、美しい眺望が臨める小高い山々があります。

ということで、垂水はたくさんの小高い山に、たくさんの住宅が所狭しと並んでいます。

毎日、坂道を上ったり下ったりすると、腰や膝に負担がかかります。

ということで、垂水は膝の曲がった方、杖を付いて歩く方が、たくさんいらっしゃいます。

 

今は、若いから大丈夫という方も、サイズの合わない靴や履きやすい靴や柔らかいクッション性の靴を履いていると、自分の動く癖の通りに歪んできたりします。

しっかりサイズを計測して、左右の足のサイズを確認して、靴も選ぶことが必要です。

 

そして、関節の痛みがあると、痛いからと言って動かそうとされない方もいらっしゃいます。

しかし、それがかえって筋力低下や体重の増加を招き、症状をより悪化させる一因になります。

体重増加による膝の痛みには、食事のコントロールとトレーニングの双方で対処しましょう。

関節炎には運動が必要ですが、無理は禁物です。

ご自分の体の状態に合わせて適度な運動量を調節しましょう。

スタジオでは気血循環を向上させ、痛みの緩和に役立つ体操を行います。

関節炎の予防や症状改善を図りましょう!

 

1人ではなかなか続けられませんが、スタジオではみなさん、一緒に頑張られています。

ご自分の体のためにも、心のリフレッシュのためにも、始めてみませんか?

 

✨  ✨  ✨   ✨  ✨  ✨   ✨  ✨  ✨

 

イルチブレインヨガ垂水スタジオ

JR垂水駅西口より徒歩3分

住所:神戸市垂水区神田町4-36 ニュー垂水ビル4階(業務スーパーさんのビル)

☎ 078-706-0378

✉ ilchiyogatarumi@gmail.com

HP:https://ilchibrainyoga-tarumi.com/

【火~金曜日】10:00~21:00

【土・日曜日】10:00~17:00

【 定休日 】月曜日・祝日

 

お気軽にお問合せください☆

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

PAGE TOP