最も簡単な瞑想とは

精神を落ち着かせる最高の方法は瞑想です。

瞑想することは、誰にとっても非常に大きな効果をもたらします。

それにはまず座って、穏やかな気持ちになることです。

ただし、一旦集中が途切れ、あなたの注意が脇にそれてしまうと、眠りに入ってしまいます。

眠りながら座っている状態を瞑想とは言いません。

真の瞑想をするためには、自分に集中し、安らかな気持ちになることが大切です。

そうすればあなたの心はより明るく、晴れやかになるでしょう。

そのような深い瞑想状態になるには、多くの身体的、精神的な準備を必要とします。

座ったまま、ただじっとしていることー、これは瞑想を続ける上で最も辛いことの一つかもしれません。

意識を集中させることで、すべての思考が鎮まった状態を保ち続けなければならないからです。

では、瞑想の最も易しい方法とは何でしょうか。

心から楽しいと思える仕事に打ち込んでいるとき、その仕事に没頭するあまり、

自分が仕事をしているという意識すらなくなってしまっている瞬間がありませんか?

それこそが最も簡単な瞑想の在り方です。

掲げた目標に向けて真剣に仕事に取り組むことがげきれば、あなたはやがて目標そのものを忘れ、

手がけている仕事そのものの過程に夢中になるはずです。

それこそが、最も深い瞑想の状態なのです。ごくありふれた日常生活の中の、誰にでも出来る瞑想です。

自ら選んだ仕事に身を投じて十分に没頭することができたとき、あなたは深い瞑想の状態に入り、

エネルギーを最大限に広げることができるでしょう。

                                                                   一指  李 承 憲

体験予約、お問合せ
イルチブレインヨガ垂水スタジオ
078-706-0378

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

PAGE TOP