お肌と湿度

こんにちは。イルチブレインヨガ垂水スタジオです。

今日は雨ですね。木や草達が潤ってます。

潤いといえば、日本は湿気が多い国ですよね。梅雨の季節なんて

じめじめうっとおしくて。

でも、この湿度が高いのはお肌にはとってもいいんですよ。

以前アメリカアリゾナ州のセドナに行ったときに、2、3日たったころから

唇がかさつき始めて、それから一気に顔がかさかさに乾燥しました。

あわてて美容液を塗り込んでも全く変わらず。。。

乾燥すると小じわが増えて老けちゃいました(泣)

帰るまえに泊ったホテルで、一緒に行った方に高級なフェイスマスクを

いただき、そのまま日本に帰ってきたので、元に戻りましたが、あのまま

セドナに住んでいたら、私の顔は大変なことになっていたでしょうね。

それでもセドナの大地、自然はすばらしくて景色をみているだけで

涙がながれました。また、行きたいです。みなさんも砂漠地帯にいくときは、

お肌対策万全で行ってくださいね。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
イルチブレインヨガ垂水スタジオ
078-706-0378
https://ilchibrainyoga-tarumi.com/
+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

PAGE TOP