おばけ

こんばんは、イルチブレインヨガ垂水スタジオです。

 

私には5歳下の妹がいます。

妹が幼稚園に通っていたころのことです。

なので、うん十年前のお話です。

母に頼まれて二人で夕方買い物に行った帰り道

暗く人通りの少なくなった道を

妹と二人で手をつないで歩いていると妹が私に聞いてきた。

「お姉ちゃんって、ほんまは、おばけ?」

暗くなった道を姉の私と二人で歩いていて心細くなったようで

もし隣にいるお姉ちゃんがお化けだったらどうしようと思ったらしく

それをそのまま聞いてくるのが面白い。

くりくりした瞳で不安げに聞いてくるのが、あまりにも可愛かったので

「おねえちゃんは、ほんまは、ほんまは、おばけやねんで!」

と言ってしまった。

すると悲壮な顔をして、でも手をぎゅっと握りしめてきた。

 

娘が小さいころ、夜道を二人で歩いていると

やっぱり私に聞いてきた。

「お母さんって、ほんまは、おばけ?」

夜道を二人で歩いているので、

隣にいるお母さんがお化けだったらどうしようと思ったのでしょう。

くりくりした瞳で不安げに聞いてくる顔があまりにも可愛かったので

「お母さんって、ほんまは、おばけやねんで。」と言ってしまった。

すると悲壮な顔をして私の手をギュッと握った。

 

お姉ちゃんがお化けだったら妹のあなたもお化けで

お母さんがお化けだったら娘のあなたもお化けでしょ!と思うけど

二人とも本気で心配したみたいだった。

 

今日、暗くなった道を一人で歩いていてふとそんな昔のことを思い出しました。

子供のころは、おばけって本当にいると思っていたんですですね・・

 

 

只今、オンラインレッスンも体験受け中です。

zoomでスタジオとご自宅を繋いで

オンラインヨガを始めてみませんか?

 

 

体験、お問い合わせ

イルチブレインヨガ垂水スタジオ

078-706-0378

 

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

PAGE TOP